ふわっふわのオムレツ

私のお墓の前で

服とか 自分の好みがわからない

30歳になってから服をよく買うようになりました。

だけどいまいち、自分が好きだと思うものがよくわかりません。

これはあの人が良いと言いそうだから良いだろう、とか。

これを良いと判断することが逆にイケてそう、とか。

常に、誰かもわからない誰か第三者を基準にしてる気がする。

しかもそれが客観的に見たらかなり的外れなチョイスみたいで。人の目を気にして買った服が人の目から見てダサい、みたいな現状です。いやどこまで可哀想なおじたんなの。

 

最近美術館に足を運ぶようになりました。色んなものを見てればそのうち自分の純粋な好みを感じられるようになるのでは、という考えで。あと「休日に美術館行ってます」ってなんかかっこいいし。

 

漫画や小説やドラマの好みは考えるまでもなくはっきり感じるのに。この違いはなんや。

早く自分が100%好きだって感じるものを選べるようになりたい。誰の感性にも邪魔されない「俺は好きやねん」を作りたい。