ふわっふわのオムレツ

私のお墓の前で

生まれて初めてカレーを作った30歳

5日くらい前から、設楽さんの特製カレーを作りたくてしょうがなかった。

 

 

この土日で作ろうと思っていたけど、日曜は一日予定があるため、チャンスは今日(土曜)だけ。

しかし今日は子供と遊ぶ日。カレーは来週かな〜と思いながら、午前中公園で遊んでいたところ。小さな家の形したアスレチックでおままごとが始める。料理を作ろうとするも、道具がないことに不満を漏らす上の娘。

これはチャンスと思い、

「なぁねえちゃん、うちでリアルカレー作らないか?お遊びじゃないぜ」

と誘ってみたところ、張り切ってOK。

ちょろい。

 

自分も初めてなのに、6歳と4歳の子供二人に「僕たち(私たち)も参加したんだ」って思える程度には介入させながらカレーを作るというミッション。

ナスの輪切り(補助付き)と玉ねぎの皮むきと豚挽肉の投入をお願いしたら、十分満足してくれた。

無事出来上がったことに僕も満足。

味にも大変満足。

 

だらだらした一週間を終わらせる、いいきっかけになった。

大量に作ったのでほとんどは冷凍。

今日は昼と夜に食べた。明日は鍋の分を朝昼夜で食べる。

 

カレー最高。