ふわっふわのオムレツ

私のお墓の前で

超絶音痴だけど歌うことが好きで堂々と歌い続ける下の子(4歳)が可愛い

下の子の十八番ドライフラワー。

サビまではホニョホニョよくわからない音で凌ぎ、サビになると急にデカボイスで「こーーえもーーーー!!」とカットインしてくる。

 

上の子は、普通こんなに音取れるものですか?と親バカになるくらい、すごく上手になんでも歌い上げるのに、下の子は音程って概念がない。

かなりおおらかで細かいことは気にしない性格みたいで、他の子に対して一歩引いた対応が出来たり、大きな長所ではあるんだけど。その気にしない性格で、音とかリズムとかええねん気持ちよく声出せてば楽しいねん、と言わんばかりにいつも大声で歌ってる。

 

成長しても音痴だった場合、友達の指摘や自分の気付きのきっかけ一つで歌うことに積極的じゃなくなっちゃうんだろうな。

 

ただ純粋に楽しんでる姿っていうのは尊いものですね。